試験終了

てなわけで、試験終了でございます。今回はF群の人口論のみでした。

東京はなかなかヒンヤリした気候だったので、長袖着用で向かいました。結果的には蒸し暑さがなかったわけではないですが、正解だったと思います。

昼過ぎ開始の試験ですので、事前に食事をすることにしました。いつもであれば、麻布ラーメンなんですが、試験前にあのコッテリ感はどうよという思いもあり、回避することに。となると、田町周辺ではすき家、松屋、日高屋あたりが候補になるのでしょうが、いつも行ってるチェーンなので、雰囲気を変えて大井町駅でバーガーキングに入りました。まぁ、こちらもガッツリ感満載なんですが、おそらく麻布ラーメンよりも軽い部類に入るでしょう。

腹ごしらえを終えて校舎に着いた頃に、前の時間の試験が終わったところでした。時間の読みは完璧でした。この調子で試験も完璧という風に行かないのが悲しいところです。

人口論は過去問が掲載されていないため、完全に手探り状態で臨みました。内容は想定GUYでしたが、レポートのときに触れた内容でもあったので、できる限りの解答はしてきました。あとは内容が合ってるかどうかですね。

というのが9ヶ月ぶりの試験の状況でした。9ヶ月ぶりでしたが、あまりブランクを感じませんでした。まぁ、もともとが3ヶ月に一度の試験ですから、そういう意味であまり感じなかったのかもしれませんね。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き